1年間おしり拭きを色々使ってみた

おむつとセットで使うことになるのがおしり拭きです。

水分量が少ないと、おしりに匂いが残ったり、肌が荒れたりと、良くないことがいっぱいです。

今回は水分量が多く、取り出しやすく、かつコスパに優れたおしり拭きを検証してみました。

 

【使ってみてよかった「おしり拭き」ランキング】

 

1位:

P&Gジャパン
パンパース肌へのいちばんおしりふき

水分量はしっかりあり、厚手なので1枚でしっかり拭き取れます。
1枚でしっかりというのが重要で、コスパに影響してくるため、1度で何枚使うかはずっと意識しています。

 

 

2位:

ユニ・チャーム
ムーニー おしりふき やわらか素材

水分量が多く、肌ざわりがとてもいいので、デリケートなお肌の赤ちゃんにも安心して使えます。
パンパースよりも水分が少なく、蒸発するのが早い印象のため2位にしました。

 

 

3位:

ピジョン
おしりナップ

うるおいがあり、厚手なので1枚で十分拭き取れ、コスパも高いのですが、好みによりますがデコボコシートがお肌を刺激してしまっている印象がありました。
うんちなどしっかり拭き取りたいときだけ使うなど、用途に応じて使い分けるのもありかもしれません。

 

 

4位:

大王製紙
グーン 肌にやさしいおしりふき

ディズニーのパッケージがかわいく、水分量もたっぷりありました。
こちらもデコボコシートなので、好みだとは思いますがあまり使いやすくない印象でした。
考えすぎかもしれませんが、パッケージにお金がかかっていて、コスパ的にもしかして悪いのかも・・・という思いも・・・。

 

 

おしり拭きは消耗品ではありますが、赤ちゃんのお肌に使うものなので、やさしい素材で水分豊富なものを選びたいところ。

今回紹介した商品はすべて、なんの問題もなく使えましたので、本当に最後は手に馴染むなどの好みで順位をつけました。

参考になれば幸いです。

今後もCAINZのオリジナル商品などをテストしていきます。